· 

雑駁なイメージの根源って

都筑に居ながらにして、都心での広告トレンドを知ることができる⁉のが勝田付近の駐車場です。一度はどこかで聞いたことのある企業のアドカー、アドトラックがズラッと並んでいる光景はここに来ればごく普通のこと。ついでに景気の動向も垣間見えるのが興味深い。

 

早渕川沿いのちょっと昔は田んぼだったり、農地だったりだった場所でしょうか。平らでまとまった土地があり、宅地にするのはちょっと面倒だが、交通の便は良いと、条件はそろっているわけです。資材置き場や、廃材置き場よりはましかもしれない。でも、ノイジーなことには変わりはないけれど…。

 

見回すとまだ斜面の樹林も残っている、かと思うと、一番の景勝地となるはずの場所に、崖を切り崩して建てた施設建築がデーンとかまえています。

 

いつもここを通るたびに外装タイルの色と抑揚のないデザインに違和感を感じてしまう。この施設の向こう側には素晴らしく懐かしい風景があるというのに、なんとかならなかったのかなと歯がゆさを覚える景観です。